みたか小鳥の森幼稚園
保育園概要 保育園の生活 家庭との連携 子育て支援 行事 保健 給食
家庭との連携

父母会とバザー

バザーのお知らせ

保育園、父母会と小鳥の会(後援会)共催の行事で毎年10月に行っています。父母や OB、地域の方との交流の場にもなっています。食品や雑貨売り場の他にも、紙芝居やわらべうたなど子どもも楽しめるイベントも行っています。下は一昨年のバザーの様子です。

父母会のしゃぼん玉は大好評!!

ベビーカーなどの日用雑貨もたくさん

野草公園ではおもちゃと古本の販売をしました

職員によるわらべうた

PAGE TOP   HOME

小鳥の会で「夕涼み会」

小鳥の会と共催の行事で、卒園生と保護者の交流の場になっています。毎年7月、夕方の涼しくなった時間帯に、音楽や劇を楽しもうというイベントになっています。卒園児の保護者のヴァイオリン演奏家の方をお招きしたり、現役の父母の方の協力で「はらぺこあおむし」の大型絵本、うたや体操などがあり、毎年とても盛り上がります。

今年もOBの方の
バイオリン演奏がありました

熱心に聞き入る子どもたち

最後はみんなで花火

PAGE TOP   HOME

卒園児の「小学校入学を祝う会」

毎年、卒園した子ども達が1年生になった年の6月、保育園に迎えてお祝いをする会です。おやつを食べたり、ゲームをしたり、学校の様子を話してもらったり、久しぶりに会って、見違えるように大きくなった子どもたちと、楽しいひと時を過ごします。懐かしい顔ぶれがそろいました。

久しぶりに会う仲間とわらべうた

久しぶりに食べる保育園のおやつ

PAGE TOP   HOME

(C)2005 MITAKAKOTORINOMORI Education Inc. All rights reserved