みたか小鳥の森幼稚園
保育園概要 保育園の生活 家庭との連携 子育て支援 行事 保健 給食
子育て支援

親子ひろばのご案内

 ぴっぴはお子さんと保護者の方に開放しているあそびのひろばです。 外であそぶにはまだ小さいお子さん・同じ年齢のお友だちとあそびたい・ママ 友だちがほしい・子育ての悩みを相談したい方「ぴっぴ」にあそびにきません か?
☆空調・床暖房も完備 ♪ 安心・安全な快適空間で、楽しいひとときをお過ごしいただけます
 2021年度も感染予防策をとりながら、利用していただくようになります。
 ご協力をお願いします。

対象児童 O〜4歳未満(親子参加です)
開館時間 ◆月・水・木・金
9時〜12時 13時〜16時  あそびのひろば
人数 先着5組 1時間目安の利用
皆さんにご利用して頂きたいので1時間目安にさせていただきます。
入口に何組の利用があるかをはりだします。目安にして下さい。

◆電話での問い合わせも受け付けます。
ぴっぴ TEL:080(3252)2670 ※月水木金 (9:00〜16:00)


  1. 大人も子どもも自宅で体温測定をして来てください。37、5℃以上の発熱や体調不良、咳が出るなどの症状がある場合はご利用を控えて下さい。来園の際 体温を記入していただきます。
    ご家族で体調が悪い方がいる場合のご利用も控えて下さい。
  2. 大人の方はマスクの着用をお願いします。
  3. 来園した際は入り口横の水道で大人も子どもも石鹸で十分な手洗いをお願いします。
  4. 麦茶等は、各自でご用意お願いします。
  5. 排泄後、鼻を拭く、目や口に触れた後もその都度手洗いをお願いします。

ピッピのお部屋

 HOME
(C)2005 MITAKAKOTORINOMORI Education Inc. All rights reserved